大航海を楽しむ上で役立つ小技

SSを撮ろう!
【撮影方法】
 ・Ctrl+Shift+P  画面を撮影する。見たままの画面が撮れます。
 ・Ctrl+Shift+N  プレイヤーの名前を消して画面を撮影する。 自分の名前のみ表示されます。
 ・Ctrl+Shift+A  メッセージウィンドウなどを消して、画面のみを撮影する。 一切の文字が消去されます。

 ※撮影した画面は「マイ ドキュメント」→「KOEI」→「GV Online」→「ScreenShot」に保存されます。

クリティカルを取ろう!
上巻
下巻
イングランド軍人の方の投稿です。お礼は戦場で返しましょう!

帆の上げ下げ
Insert
帆を全開にする。
Delete 船を停止する。
Ctrl+Insert 帆を開く。
Ctrl+Delete 帆を閉じる。
これをマスターして大海戦で活躍しよう!

サイコロを振ろう!
チーム分けなどで頻繁に使うダイス。結構自由度が高くこれさえ抑えておけば暇つぶしもOK。
 /dice 100  ←これで100面体のダイスが振れます。(2〜100まで)
この数字の部分を変えると、サイコロの数が変わります。
色々やってみよーd(゚∀゚*)

交易品を買い占めよう!
Ctrl+複数個あるアイテム・交易品をクリック アイテム・交易品が全個数選択される。

邪魔なPCは消しちゃおう!
Esc押しっぱなし 大海戦などPCが多くて対象物が見えづらいときなど使うとPCを非表示にできます。

アクションアクション!
商会メンバーを街で見つけたら、そっと近づいてエモーション!
/guts"" ○○の額に肉と書いた  プレイヤー名は○○の額に肉と書いた。
下線の引いた部分に書いた言葉がそのままアクションとして表示されます。
積極的にアピールしていきましょ〜!

大海戦特集!
大海戦に興味がある人はちょっと立ち寄ってくださいね。
私自身軍人ではないと思ってるんで、知らないことがいっぱいあります。
足りない部分は教えてください。

ESP.JPG - 11,750BYTES
     BACK

inserted by FC2 system